導入フロー
INTRODUCTION FLOW
ソリューション提案・導入の流れ
弊社は、デジタルピッキングシステム専門メーカーでありながらも、
システムインテグレーターとしてお客様の課題解決のお手伝いをしたいと考えております。
キャップアイシステムを導入していただく際には、弊社の担当者が現状調査や課題点の抽出から導入後の運用まで
しっかりとサポートさせていただきますので、ご安心下さい。
コンサルティングフェーズ
システム構築フェーズ
運用・保守
フェーズ
-
STEP 01
調査・分析
- 現状分析
- 現場調査
- データ収集・
分析
-
STEP 02
計画
- 目標コスト算出
- 運用検討
- 提案方針決定
-
STEP 03
ご提案
- 運用詳細説明
- 投資対効果
- 目標コスト
-
STEP 04
情報システム
- 基本設計
- 詳細設計
- 開発
- ローカルテスト
- 連結テスト
-
STEP 05
導入・稼働
- オペレーション
教育
- オペレーション
-
STEP 06
運用フォロー
- 導入後検証
- 新たな問題点
-
STEP 07
定常運用
- 保守契約に
基づく定期点検 - ユーザーフォロー
プログラム
- 保守契約に
コンサルティングフェーズ
-
STEP 01
調査・分析
-
STEP 02
計画
-
STEP 03
ご提案
調査・分析
お客様の元へ訪問させていただき、
「物流コスト調査」「物量調査」「生産性調査」等、現状分析・課題確認を行い、要件を整理します。
その際必要であれば、現場の作業員の方々にヒアリングをさせていただき、
可能な限りのデータを調査し、把握させていただきます。
収集したデータを基に、ご提案にあたって仮説としている前提条件が正しいか等、
裏付けとなるデータの分析を行い、お客様の課題を整理します。
計画
現状分析・要件整理の結果を基に、提案方針・提案骨子を決定します。
ご提案
具体的な運用イメージの説明
お客様にシステム導入による運用イメージをつかんでいただけるよう、
ご提案システムの具体的な運用イメージをイメージ図によりご説明させていただきます。
システム導入による投資対効果の説明
投資による効果について、お客様が正しいご判断を下せるよう、
定性面・定量面の両方からシステム導入効果をご説明させていただきます。
提案書によるお客様へのご提案
上記の内容について、提案書を作成し、お客様にご提出させていただきます。
システム構築フェーズ
-
STEP 04
情報システム
-
STEP 05
導入・稼働
-
STEP 06
運用フォロー
情報システム
コンサルティングフェーズの内容に基づき、お客様にとって最適な情報システムの構築を行います。
導入・稼働
導入する新システムをスムーズに立上、運用できるようオペレーション教育を行います。
運用フォロー
要求通りシステムが稼働、運用できているか、想定した効果を上げられているか、
お客様と一緒に導入後のシステムの検証を行います。
運用・保守フェーズ
-
STEP 07
定常運用
保守契約に基づく定期点検
お客様システムの安定稼働維持のため、保守契約に基づき定期点検を行います。(保守契約は有償になります)
ユーザーフォロープログラム
当社のシステムを導入いただいたお客様に、定期的な訪問・運用ヒアリングを実施します。