導入フロー

INTRODUCTION FLOW

ソリューション提案・導入の流れ

弊社は、デジタルピッキングシステム専門メーカーでありながらも、
システムインテグレーターとしてお客様の課題解決のお手伝いをしたいと考えております。
キャップアイシステムを導入していただく際には、弊社の担当者が現状調査や課題点の抽出から導入後の運用まで
しっかりとサポートさせていただきますので、ご安心下さい。

コンサルティングフェーズ

システム構築フェーズ

運用・保守
フェーズ

  • STEP 01

    調査・分析

    • 現状分析
    • 現場調査
    • データ収集・
      分析
  • STEP 02

    計画

    • 目標コスト算出
    • 運用検討
    • 提案方針決定
  • STEP 03

    ご提案

    • 運用詳細説明
    • 投資対効果
    • 目標コスト
  • STEP 04

    情報システム

    • 基本設計
    • 詳細設計
    • 開発
    • ローカルテスト
    • 連結テスト
  • STEP 05

    導入・稼働

    • オペレーション
      教育
  • STEP 06

    運用フォロー

    • 導入後検証
    • 新たな問題点
  • STEP 07

    定常運用

    • 保守契約に
      基づく定期点検
    • ユーザーフォロー
      プログラム

コンサルティングフェーズ

  • STEP 01

    調査・分析

  • STEP 02

    計画

  • STEP 03

    ご提案

調査・分析

お客様の元へ訪問させていただき、
「物流コスト調査」「物量調査」「生産性調査」等、現状分析・課題確認を行い、要件を整理します。

その際必要であれば、現場の作業員の方々にヒアリングをさせていただき、
可能な限りのデータを調査し、把握させていただきます。

収集したデータを基に、ご提案にあたって仮説としている前提条件が正しいか等、
裏付けとなるデータの分析を行い、お客様の課題を整理します。

計画

現状分析・要件整理の結果を基に、提案方針・提案骨子を決定します。

ご提案

具体的な運用イメージの説明

お客様にシステム導入による運用イメージをつかんでいただけるよう、
ご提案システムの具体的な運用イメージをイメージ図によりご説明させていただきます。

システム導入による投資対効果の説明

投資による効果について、お客様が正しいご判断を下せるよう、
定性面・定量面の両方からシステム導入効果をご説明させていただきます。

提案書によるお客様へのご提案

上記の内容について、提案書を作成し、お客様にご提出させていただきます。

システム構築フェーズ

  • STEP 04

    情報システム

  • STEP 05

    導入・稼働

  • STEP 06

    運用フォロー

情報システム

コンサルティングフェーズの内容に基づき、お客様にとって最適な情報システムの構築を行います。

導入・稼働

導入する新システムをスムーズに立上、運用できるようオペレーション教育を行います。

運用フォロー

要求通りシステムが稼働、運用できているか、想定した効果を上げられているか、
お客様と一緒に導入後のシステムの検証を行います。

運用・保守フェーズ

  • STEP 07

    定常運用

保守契約に基づく定期点検

お客様システムの安定稼働維持のため、保守契約に基づき定期点検を行います。(保守契約は有償になります)

ユーザーフォロープログラム

当社のシステムを導入いただいたお客様に、定期的な訪問・運用ヒアリングを実施します。